プラグ(*´∀`*)y-~~~
プラグ(*´∀`*)y-~~~_c0041619_2011174.gif今日はプラグを取り上げます☆
プラグはエンジンに火花を飛ばして着火させ、爆発させて動力をつくりだす役目を担っています。
中でもイリジウムプラグが評判がいいようです。0.4mm径イリジウム合金中心電極と特殊な接地電極の採用により、かつてない優れたスパーク性能を実現。様々な運転条件下において安定したハイレスポンスを生み出し、その結果標準プラグ使用
時にくらべ、愛車の加速性とトルクも向上するという仕組みのようです。

でもこの類のパーツって結構気持ち効果でしかなかったりするんですよねw
実際取り付けた方のインプレを見させていただいてもよくなった気が…というのが多いですw
でも理論上はよくわかるんですよね。。
細い電極を採用することによって火花のバラつきをなくして効率よくスパークさせる、と。
この理屈により燃費の向上も望めるらしいです(・∀・)イイネ!!

効果があるかないかの能書きはやってみてからでないと…ってことで
そろそろ走行距離が10000㌔に近づいてきてるし
低速がカブリ気味な感じもするんでプラグを変えてやろうと思ってます。
なにせマフラーコロコロ替えてるからプラグの焼け方もバラバラなはずやし…(;・∀・)
予定では明日実施なんでその際はアップさせて頂きたいと思います(*´ー`*)ノ




------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
118位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-15 20:27 | SKYWAVE
<< プラグ交換☆ 阿部慎之助。 >>