ロンホイ…( ゚д゚)ホスィ…
ロンホイ…( ゚д゚)ホスィ…_c0041619_22335240.jpg右写真はSHORT REGのHPより。
前にも書いたんですがやっぱりロンホイしたいっすねぇ…
ロンホイとはロングホイルベース化の略です。エンジンのマウントを後ろにずらしてタイヤを後ろに持っていってホイルベースを長くしちゃおう!というものなんですねw
下の写真は脳内カスタムの定番の合成写真ですw
目測で5~10cm(えらいアバウトやな、ォィ)ロンホイしてあります。
スカブオーナーなら一目で
「ん?なんか長くないか??」
となる長さだと思います。
ロンホイ…( ゚д゚)ホスィ…_c0041619_22115876.jpg
車ではホイルベースが長いと直進安定性に優れてるとかトラクションがいいとかいいますが
ビッグスクーターごときってわけじゃないですけどビグスクレベルでは走行性能に
劇的なメリットはないでしょうねヽ(゜▽、゜)ノ
むしろ旋回性が犠牲になり、曲がりにくくなるだけだと思います((´∀`*))ヶラヶラ
まぁ、アホな管理人お決まりの「見た目」のみですw
メリットはただ、それだけですwでも、それってデカイんです((´∀`*))ヶラヶラ
ロンホイ…( ゚д゚)ホスィ…_c0041619_223266.jpg
ズーマー乗ってたときにもロンホイ組んだんですがこれってほんまに見た目変わります。
わずか数センチでも車格が変わったくらいの変化がありますしね(`・ω・´)
大げさじゃなく数センチをバカにしちゃいけんね(´・_っ・)(・c_・` )ネーというのが感想でした☆
自分で組んだからホースが抜けて冷却水全部流れ出ちゃったりテール周りの配線が
ブチブチ切れたりで大変でしたorz
…ということでスカブはただでさえ原チャとは規模が違うんで取り付けは無難に
ショップさんにお願いしようと思ってます(σ ・∀・)σ

明日、アノパーツが届くんでおそらく余計にロンホイ熱が上がってしまうと思います(;・∀・)




------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
156位 ↓
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-20 22:44 | SKYWAVE
<< リアスポ装着☆ 今日は… >>