ON・OFF☆
えーと土曜の夕方、ドライバースタンドに行ってきました(・∀・)
殿への誕生日プレゼントのサマーグローブを買いにいったんですが当然?
それだけで帰って来るわけもなく、こんなもん買っちゃいました☆

ON・OFF☆_c0041619_217335.jpgKITACOから出てるH4バルブ用のヘッドライトスイッチです☆
もちろんバッチリ2灯専用でカプラーオン(σ ・∀・)σ
ヘッドライトのカプラーに割り込ませるだけのカンタン装着です♪
難しいというかめんどくさいのはカウルの脱着くらいでした。
でっかい文字で「ON・OFF」が書かれていてちょっと恥ずかしい気もしますが気が向いたらスイッチ部分だけ交換しますw
ミサイルスイッチとかにしょうかな(*´∀`*)y-~~~
ま、トラスクの42スカブにも取り付けてあったんでカッコイイと思い込むようにしましょうww

ON・OFF☆_c0041619_2254358.jpgで、これがスイッチOFFの状態。
まったくついてなかったら法的にアウトなんで車用のLEDを仕込みました☆ほんまは百鬼のケーブル入れたかったんですが、高いしすぐ手に入らなかったんで…
これでリフレクターに反射して光るわけですワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
白を入れてるんですがポジションランプ同様、紫がかってます。LEDの白はやっぱりこんなもんなんでしょうかねえ?

ON・OFF☆_c0041619_2301981.jpgこれは通常通り、ライトを点灯させたところ。これでこれからは渋滞や信号待ちで車みたいにライトを消すことができるようになりました☆
こうやってみるとやっぱHID欲しいなぁ(´・ω・`)ショボーン
ダグアウトに限らずだとは思うんですがスクリーンレスにするとどうしてもライトの光量が不足するし…安全面でもやはり欲しいアイテムですねぇ。
夏の夜にHIDで地面を照らして走りたいっす(・∀・)ニヤニヤ


今回これをつけたのは少しでもバルブの寿命を延ばすこと、
バッテリーへの負担を減らすこと、が目的です。
真昼間っからあかあかとライトがついてるのは法的うんぬんはわかるのですが
ちょっと無駄な気がしてたんでヽ(゜▽、゜)ノ
一応常時LED点灯してるんで合法??
光量不足とか言い出したらキリがないんでやめましょうw
スイッチですぐにライトオンできますしね(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにLEDはキーON時に電気が流れるACC(アクセサリー)から電気を取りました☆
メーターやらなんやらとかと一緒ですね。
配線の色はオレンジですのでご参考までに(*´ェ`*)
アースはフレームにボルトで共締めして取ってあります☆
全バラシせずに横着に作業したので手が傷だらけになっちゃいましたorz




------------------キリトリ------------------


あなたが押し上げる大学生ブログランキング現在
236位 ↑
さぁ!一日ワンクリックを習慣づけましょう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!

投票はコチラ


by key19oct | 2005-05-29 02:38 | SKYWAVE
<< ハンドルブレース。 ご報告(*´ノД`)コソッ >>